2008年10月08日

M・エクスプレッションズ

竹内まりやさんのNEWアルバム『エクスプレッションズ』買いました。
早速聴きまくってます。

竹内まりやさんは私の一番好きな女性アーティストです。
小学生のときに、「出会った頃の君でいて」というドラマの主題歌で『純愛ラプソディー』を聞いたときからずっと好きです。
今思うとよくも小学生で、THE不倫なドラマ見てたな〜って気がする(汗)

その後、姉が買ってきたベストアルバム『インプレッションズ』を聴きまくってました。今でも大事に聴いてます。
今まで発売されたCDももちろん全部揃えてあります。

今回のアルバムに入ってる「うれしくてさみしい日」って曲は泣けます。
母親から結婚する娘に向けてのメッセージ的な曲で、はっきり言って内容はかなりベタです。
でも、お母さんありがとうっていう気持ちになり、ボロボロ泣いてました。
母に育ててもらって幸せものだと改めて思います。

ここ最近はずっと竹内まりやさんばっかり聴いてるから、つい口ずさんじゃうな(笑)
posted by おーちゃん at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

竹内まりや 告白
Excerpt: 竹内まりやは1978年にデビュー。 1982年に山下達郎と結婚。 「告白」は1990年の曲。 1992年のアルバム「Quiet Life」に収録されている。 また1984年から10年分の名曲を..
Weblog: 芸能・エンタメの扉
Tracked: 2009-02-22 01:31


アフィリエイトならリンクシェア