2007年12月13日

六本木ヒルズ

ヒルズができてから初めて六本木に行きました。(遅っ)
近くだったので、映画のあとちょっとだけ散歩したんです。
けやき坂のイルミネーションの先に東京タワーが見えてすっごい綺麗!
電気代かかりそう…なんて思ってしまったけど(汗)

周りはブランドショップも多く、手が届かなそうって感じのお店ばかり。歩いてるだけでお腹いっぱいになっちゃいました(笑)

でも六本木のTUTAYAはお気に入りスポットになりました。
スターバックスがあってコーヒーを飲みながら雑誌を読んだり、本を探すことができるんです。
ちょっと陳列の仕方が悪くて探しづらいっていう欠点があるけど、システムとしてはいいと思うな。

近所にもこういうとこほしいかも!
071212_2114~02.jpg
posted by おーちゃん at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

椿三十郎

織田裕二主演の「椿三十郎」見に行ってきました〜

一番に思ったのが、三船敏郎の三十郎が見たい!
今回の映画だけ見るとなんだか時代劇なのに話が軽いように感じました。
当時の三十郎もこんなにコメディ要素かあったんでしょうか。
最後の決闘のシーンもちょっと???でした。
三船敏郎版の最後の決闘は、黒沢映画の名場面と言われてるようなので是非見たいです。
若侍が1人除いて、オーディションで選ばれた新人さんらしいのでちょっと下手さが目立ってました(笑)

でも織田裕二さんはかっこ良かったですよ!


早速、三船敏郎さんの三十郎を探して観ようかな。
posted by おーちゃん at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月11日

太郎にやられた…

夕飯の準備をしてて、ちょっと目を離したすきにサラダを半分も盗み食いされちゃいました(汗)
うっかりテーブルにサラダを置いちゃったんです…ごめんなさい。
現行犯だったので、母が首根っこ捕まえて無理矢理反省用のゲージに押し込みました。
本犬も悪いことしたと分かってるのか、開けてあげるまですっごい大人しくしてました。(ちょっとかわいい…)

食べすぎて体が変にならないか心配…お腹がパンパンに張っちゃってるし。
太郎の食欲はギャル曽根ちゃん並で限界を知らないのでかなり怖い!

でも今日は沢山食べられたのが満足だったのか、いつもよりスヤスヤ寝てるかも。イビキかいてるし(笑)
071118_0921~01.jpg
タグ:ギャル曽根
posted by おーちゃん at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月09日

お歳暮

お歳暮送りに行ってきました〜
うちから送るお歳暮は毎年お花にしています。
「お花を贈られて喜ばない人はいない」というのが母の持論です(笑)
確かにすっごい喜ばれるんだよね!
だから選びに行くのも楽しみでいつも母についてってます。
今年もシンビジウムやらシクラメンやら10件くらい送りました。
みなさん喜んでくれるかな。

たくさん送ったので、お花屋さんから大きなポインセチア貰っちゃいました。
これからの季節にぴったりだし、かわいいです。ラッキー!!
071206_2010~01.jpg071206_2008~01.jpg
posted by おーちゃん at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月07日

りんご

りんごが沢山届きました。
「サンふじ」です。
この時期になると姉の義母さんが送ってくれるんです。
ありがとうございます!

果物の中でりんごが一番好きなのですっごい幸せ。
みごとに真っ赤で見るからにおいしそうなので食べるのが楽しみ〜。

一生懸命食べなきゃ!(笑)
071207_2014~01.jpg
posted by おーちゃん at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月06日

宝塚

FNS歌謡祭という番組の中で宝塚歌劇団の方々のパフォーマンスを見ました。
一時期、友達と宝塚にすっごくハマってたことを思い出しました。

当時月組トップの真琴つばささんが好きだったんだよね。兵庫の宝塚大劇場まで見に行ってた(笑)
真琴つばさが退団してしまってからはちょっと熱がさめてしまったんですが…。
でも今でもTVで彼女を見かけるとかっこいいと思うし、懐かしい気持ちになります。

ただ基本的に好きなので、宝塚音楽学校の受験ドキュメントとか宝塚の方が出る番組はついチェックしちゃいます。
「すみれの花咲く頃」の男役の方々のダンスは何度見てもかっこよくて好きです。

久しぶりに劇場に足を運んでみようかな〜
posted by おーちゃん at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月03日

やったー!!

野球で日本が北京オリンピックの出場権を勝ち取りました。

久しぶりに1回から完璧に見ちゃいました。もう点取るためにはなんでもやる!って感じの高校野球っぽいがむしゃらな野球でおもしろかった〜
手に汗握っちゃいました(笑)
プロ野球じゃスクイズしてまで点取るなんてあまりしないもんね。

とにかく3連勝できて良かったです。
毎回オリンピックではいいとこまで行くので北京も楽しみ!
posted by おーちゃん at 23:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

結果は…

なんとか無事に仕事を終えました。
みんな普段以上に気合いが入っていたみたいで、かなり手際良かったです。
やれば出来るじゃん!って感じです(笑)

さて評価はいかがなものか…
タグ:受付 病院
posted by おーちゃん at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

勝負の日

先週、入退院受付全体で患者さんを30人近く待たせてしまいました。
しかもクレームまできてしまったんです。

それが上司の怒りをかってしまい、「今日また何十人も待たせて、同じ様な事があったら全員解雇も考える」と言われてしまいました。

確かに今の現状は、7月に入った私が一番古い!という新人集団なので仕事が早いとはいえません。
でも出来る限り精一杯やる!これしかないです。

月曜日は本当に患者さん多いのでドキドキです。
とにかくフル回転でがんばります!
posted by おーちゃん at 07:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月01日

NHK杯

フィギュアスケートNHK見ました〜
安藤選手どうしちゃったんでしょう。
3回の転倒もさることながら全体的に覇気がなかったです。メリハリがなかったような…。転倒したときの立ち直り方もゆっくりで曲に間に合うかヒヤヒヤしちゃいました。
転倒したときにエッジが足に刺さって出血してしまったみたいなので、まずは怪我を治してほしいです。
年末の全日本選手権では元気な演技を期待しています。

武田選手がんばりましたね。
笑顔がかわいくて大好きになっちゃいました。
第3位おめでとうございます。
posted by おーちゃん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月30日

いよいよ…

伯父の抗がん剤が始まったようです。
胃潰瘍治療も高熱が出たり結構大変だったんだけど、これからはもっと心配です。

なんか抗がん剤って嫌な響き…(涙)
posted by おーちゃん at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ゴディバ

祖母から一足早いクリスマスプレゼントが届きました。
コディバのチョコレート!
この時期になると毎年送ってくれるので待ってましたって感じです(笑)
ゴディバなんてなかなか食べられないもん。今回は箱もクリスマスバージョンでかわいい〜
大事に食べなきゃ!

おばあちゃん、ありがとう。
071130_2029~01.jpg
posted by おーちゃん at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月29日

手紙

なんだか眠れなくて部屋の整理をしていたら友人から貰った手紙が出てきました。
学生時代、友達の授業が終わるのを待ってる間に手紙を書いて交換してたんです。ほぼ毎日会うのに…(汗)
懐かしくて下らなくて笑ってしまいました。やっぱり手書きはあったかいですね。
読んでいて気持ちがホッコリしちゃいました。

最近は電子的なメールに頼ってしまい、すっかり筆不精です。
久しぶりに書いてみようかしら。

もうすぐクリスマス!
誰かさんからのラブレターほしいな〜
ちょっと乙女チックな気分です(笑)
タグ:手紙
posted by おーちゃん at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月28日

レイアウト変更

病院の待合室の雰囲気が変わりました。
待合室の椅子がビニールに穴が開いてボロボロになっていてすごく気になってたんだけど綺麗になったんです。
受付用の椅子も軽くなって体の弱い方でも動かしやすくなりGOOD!
私も試しに座ってみちゃいました(笑)

これを機にフロントの大掃除もしたので、心なしか明るくなったような気がします。
仕事をする方もとても気持ちが良くて嬉しいし、気合い入ります。

これでエアコンがちょうど良ければ言うこと無し!なんだけどな〜(汗)
暖房効き過ぎな気が…
posted by おーちゃん at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月27日

父のサングラス

眼底出血が見つかって視力が変わってきたので新しいサングラスを作ってきました。
なんだか知らないけど普通の眼鏡より先にサングラス作ったんです(汗)

父はゴルフが大好きなので、まずゴルフ用のサングラスがほしかったようです。
すっごいお父さんらしい!
似合うけど、こわい世界の人みたいで身内じゃないとちょっと近寄りにくいかも(笑)

ちなみに治療の方は、月に2回ぐらいのペースでレーザーを当てています。それが痛いらしく毎回ぐったりして帰ってきます。
これはまだ当分かかるみたい…
お父さん、がんばれ!
posted by おーちゃん at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月26日

鎌倉…つづき

鎌倉旅行2日目は江ノ電に乗って長谷の方に行きました。
目的は長谷寺です。

日本最大の一木造りの観音像を見るためです。
すごかったです。
とにかく大きい!あんな立派な大きな木から彫り上げた彫師は天才です。
学生時代に日本美術史を専攻していたこともあり、仏像が好きなのでちょっと興奮してしまいました。感動!
来た価値がありました。
長谷寺は紅葉もしていてキレイでしたよ〜


由比ヶ浜の海岸にも足を伸ばしてみました。海はキレイだったけど、海岸があまりに汚くてショックでした(汗)
でも波の音は素敵です。ずっと聞いていたくなります。
私は海派のようです(笑)
071125_1515~01.jpg071125_1250~02.jpg
posted by おーちゃん at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2007年11月25日

小町通り

鶴岡八幡宮のあと沢山予定を立てていたんだけどあまりの人の多さに疲れてしまい、『小町通り』散策と『銭洗弁天』だけで終わりにしてしまいました(汗)

小町通りは原宿の竹下通りと見間違うほどでした。前来たときには無かったお店がいっぱできてるし!
ロシア料理とか麦とろとか…新名物なのかな。
その中に『コクリコ』というクレープ屋さんがあります。
ここは小さい時から変わらなくてお気に入りの店。もちろんクレープ食べちゃいました!

素朴なクリームチーズクレープがあるのが嬉しいです。
懐かしい味がしました。幸せ〜

この後、30分くらいかけて『銭洗弁天』に行ったんだけどそれは後でまた書きます(笑)
071124_1416~01.jpg
posted by おーちゃん at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月24日

秋の鎌倉

紅葉がきれいかな?なんて思いながら来てみたけどまだ青々してました(汗)

北鎌倉から鎌倉まで歩くのが好きなので、日本最古の禅寺「建長寺」に立ち寄りながら30分かけて歩きました。
とにかく人が多い!
北鎌倉は小さな駅だから降りる人いないと思いきや改札で渋滞…
そしてどこの食事処も行列です。

でも「鶴岡八幡宮」でキレイなお嫁さんに出会えて超HAPPY!実はお嫁さんに会えるの期待してました(笑)
白無垢から覗く白い手が大好きです。

お嫁さん、幸せになってくださいね。
071124_1307~01.jpg071124_1207~01.jpg
posted by おーちゃん at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月22日

伯父の急変

先日、肺の手術をして経過も良かったので一時退院していたのですが、病院に帰る直前に家の中で動けなくなり緊急入院しました。
検査の結果、胃潰瘍(良性)が3つも見つかったのです。
原因は病気からくるストレスと強い薬のせい…

とりあえず胃を治すのが先なので、肺の治療はいったんお休みです。
一週間点滴生活を余儀なくされてしまいました。

でも、倒れたことで胃潰瘍が見つかったのだから良かったと前向きに考えています。
このまま倒れずに自力でに戻っていたら気が付かないままだったかもしれないしね。

お見舞いに行ってきたけど、一般病棟に戻っていてテレビを見る元気もあるのでほっとしました。
サンタクロースのようなお腹も健在(笑)
病気に立ち向かっている伯父さんかっこいいです。

ただ祖母がまた落ち込みモードになってしまい心配です。
泣いている祖母の前で涙をこらえるの大変だよ…

たくさん遊びに行くからまたオセロしよね!
posted by おーちゃん at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月20日

ミシュラン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000012-rps-soci

「ミシュランガイド 東京2008」が発売されることになり、それに先がけて星を獲得した店が発表されました。
私ははっきり言って憤りを感じます。

日本人の舌を信用しないの?って思うんです。
どんな権威があるのか良く知りませんし、調査員に日本人もいたかもしれませんが外人に評価されてあんなに喜ぶなんて…。

結局、私たち一般市民の「おいしい」なんてどうでもよいのかと思います。

しかも値段のバカ高いお店ばかり!
ほんの一握りの金持ちしか参考になりません。
高ければ高いほうがおいしいといってるようで気分悪いです。
やっぱりそうなのかしら?

なんのために作ったのか分かりません。

マスコミが異常な騒ぎっぷりにひきました…。
日本人として恥ずかしいです。

この発表を楽しみにしていた方すみません。
posted by おーちゃん at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記