2008年05月24日

那須牛

母が那須旅行のお土産に、那須で行きつけの「ア・カウハード」っていうステーキ屋さんで那須牛の切り落としを沢山買ってきてくれました。

今夜は鉄板焼!
私はおろしポン酢、父はガーリックバターしょうゆ、祖母は焼肉のたれと好みの味付けでおいしく頂きました。
お母さんありがとう!

今度お店で食べてみたいな(笑)
080524_1816~02.jpg
posted by おーちゃん at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月22日

ディズニーランド

ディズニーランド行ってきちゃいました〜
25周年で盛り上がってました。
意外と混んでいてアトラクション100分待ちっていうのもちらほら…(汗)
あんまり乗れなかったけど、一番の目的のカリブの海賊に無事乗船できたので大満足!

なんかディズニーランドに居るって思うだけで嬉しくて幸せで感動でした。
あえて希望を言うなら午前中からいたかったかな(笑)
080521_1501~01.jpg
posted by おーちゃん at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月19日

ドラゴンボール

今さらドラゴンボールにハマってます…。
ケーブルTVで再放送していると教えてもらったのがキッカケです。
まさにドラゴンボール世代なのでリアルタイムで一通り見てるんだけどね(汗)
でもおもしろい!
逆に今の方がのめり込んでる気がします。
カカロット最高(笑)

DVDを借りればすぐ続き見られるけど、何だかもったいないので毎日1話ずつ楽しみに見ています。

マンガも読み返そうかな。
080519_2315~01.jpg
posted by おーちゃん at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月15日

10周年

友達からも誕生日のプレゼント貰っちゃいました。
10回目のプレゼントです。
友達になって10周年なんだよって言われて気がつきました。
10年…なんだかあっという間です。
10年後も相変わらずいるかな?なんて話していた10年後が実際に来てしまたんですよ!
…お互いあんまり成長してない気がするな(汗)

でも、私がピンク好きなのをずっと覚えててくれでプレゼントを全部ピンクに揃えてくれたんです。さすが!
もうそれだけでテンション上がっちゃいました(笑)
ありがとう!!
080514_2329~01.jpg
posted by おーちゃん at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月10日

母の日パーティー

母の日&来月の父の日パーティーをしました。私の誕生日パーティー第2弾ともいう(笑)
…というわけで姉が腕をふるってくれました。
得意のピザと煮込みハンバーグ、それにバジルのクリームパスタ!
超豪華だよ〜
お姉ちゃんも母に負けずお料理上手です。
特にピザは絶品!!
おいしくて食べ過ぎちゃった。
お姉ちゃん、また作ってね。
080510_1836~01.jpg
posted by おーちゃん at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プレゼント

4年生の姪が誕生日プレゼントをくれました。
一生懸命が伝わってくる手作りのプレゼントです。感激!
ぬいぐるみも自分で縫ったんだって。私より器用だ…(汗)
思いっきり叔母バカになっちゃいます(笑)
かわいいプレゼントありがとう!
080510_1626~01.jpg
posted by おーちゃん at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月08日

骨折…再び

おばあちゃんが骨折が治る前にまたコケちゃって同じ左腕を骨折しちゃいました。
前回は肩だったんだけど、今回は思いっきり上腕…とうとうギブス生活です。
総合病院の治療を卒業して近所のクリニックに通い始めたばかりなのにまた逆戻り。
先生に、また来たの?なんて言われちゃいました(笑)

転んだ当初はこの世の終わりみたいに落ち込んでたおばあちゃんだけど、だんだん元気を取り戻しつつあります。
大好きなオセロはできるしね!
おばあちゃんがんばれ!
posted by おーちゃん at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月05日

パーティー

ディナーもスペシャルです。
大好物のちらし寿司を作っていただきました。
それに豪華なお刺身まで!
楽しくておいしい一時を満喫しちゃいました。
こんな素敵な時間が過ごせて私は本当に幸せものです。
ありがとうございます!
080505_1749~01.jpg
posted by おーちゃん at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ハッピー・バースデー?

誕生日です。
また1つ年を取りました。
中身が実年齢に追い付いてなくて情けない…。
がんばります!

両親をはじめ私の大切な人達みんなに祝っていただきました。
ケーキもおいしそう!
080505_1500~01.jpg
posted by おーちゃん at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月03日

オセロ大会

従兄弟が遊びに来ました。初かな。
おばあちゃんが引っ越してきてから初めて我が家に来るお客さん多です。

早速オセロ大会!
最初はおばあちゃんとやってたんだけど、何故か従兄弟対決をすることに(笑)
ヤラレました…完敗。従兄弟の作戦にまんまとハマっちゃった。
うっ〜悔しい!
おばあちゃんと練習積んでリベンジしなくちゃ。

…というわけでまた遊びに来てね。
超楽しみにお待ちしてます!
posted by おーちゃん at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月30日

リンリンの旅立ち

上野動物園のパンダ「リンリン」が天国に旅立ちました。
姉が無類のパンダ好きなこともあって私も思い入れがあったのでかなりショックを受けました。
自分でもびっくりするくらい寂しいです。
ニュースを見て号泣してしまいました。
1回しかリンリンに会ってないけど、本当に可愛いくて暖かい気持ちになったのを覚えています。
出来ればもっと会いたかった…お別れの映像見るのが辛いよ…(涙)

姉もかなり落ち込んでいるので心配でなりません。
お姉ちゃんがんばれ。


リンリン…ありがとう。天国でゆっくり休んでね。
合掌
posted by おーちゃん at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月25日

きしめん

名古屋名物のきしめん食べました。
お蕎麦屋さんで蕎麦orうどんを選ぶ様にきしめんをチョイスできるんです。
やっぱり名古屋といえば味噌味!っていいたいとこなんだけど、八丁味噌があんまり得意じゃないので遠慮しちゃいました(笑)
でもおいしかっし、お腹いっぱいになったから満足!
080424_1405~01.jpg
posted by おーちゃん at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ご当地もの?

名古屋限定っぽかったからつい買っちゃいました。
ご当地もの?(笑)
この手のものに弱い…
080424_2219~01.jpg
posted by おーちゃん at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月24日

ちょっと休息、in名古屋

名古屋に行ってきました。
ゴールデンウィークを前にして一足早い旅です。
残念ながら大雨なんですけど!!
濡れながらお決まりの「名古屋城」に行ってきました。
中は金の鯱だらけ(笑)
大中小さまざまな大きさの鯱のオブジェが至るところにありました。さすが!
080424_1237~01.jpg
posted by おーちゃん at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月20日

薬師寺展

上野の東博で開催してる薬師寺展に行ってきました。
「聖観音菩薩」超かっこいい!
学生時代に日本美術史を専攻してた友達と行ったんだけど、あまりのイケメンっぷりに二人してうっとり。
スタイルはいいし、顔はハンサムだし、久々に興奮しました(笑)
特徴は飛鳥時代の仏像に見られる衣の装飾が左右対称な所と、平面的な顔。
ただ法隆寺の釈迦三尊像みたな角張った感じより、人間的でなってふくよかさがプラスされていてハンサムな顔立ちなんです。

日光・月光菩薩は、来迎図で見られるような浄土から踊りながら死者を迎えに来る仏様(ダンシング仏)のイメージ。
腰がクネってしてるところが特徴で、見れば見るほど踊ってるように見えてきます。
とにかく大きくてすごい存在感!

この3体だけで鳥肌もの、おなかいっぱいです。
もう2、3回行きたい〜
080420_1936~01.jpg080420_1923~01.jpg
posted by おーちゃん at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年04月18日

ディズニーランド25才

ニュース番組で東京ディズニーランドの25周年を特集してました。
自分では記憶ないんだけど、ディズニーランドが出来た年から毎年連れてってもらってたんだよね。歳がバレる…(汗)
月日がたつのは早い!

もう30回近く行ってるけど全く飽きません。むしろ幸せ…(笑)
今年はまだ行ってないからイベント中に是非とも行きたい!
今、密かに?計画立ててます。
posted by おーちゃん at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月15日

すみれラーメン、再び

近所のスーパーでたまたま売っていたのですかさず買い占めちゃいました。

やっぱりおいしい〜!半ライス付けたいところをグッと我慢しました(笑)

おばあちゃんにもすみれの味噌&しょうゆをちょっとづつ体験してもらったんだけど、しょうゆは濃すぎてダメだったみたい(汗)
味噌派です!
080414_1831~02.jpg080414_1831~01.jpg
posted by おーちゃん at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月13日

若返り大作戦

父がジム通いを始めました。
インストラクター付きです。
プールは前から通ってたんだけど、それと平行してウォーキングマシーンなどの器具にも手を出し始めました。

父は機械音痴だからインストラクターさんがいるにもかかわら1つ1つに悪戦苦闘しているみたい(汗)
でも父の努力には感服します。
やり過ぎてゴルフ出来なくならないといいけど…無理しないでね。
父はちゃんとした「トレーニングウェア」を持ってないから、かっこいい「ジャージ」買ってあげようかな♪
posted by おーちゃん at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月10日

中央線

今日は散々な通勤でした。
通勤に中央線を使ってるのでバッチリ火災の巻き添えくらっちゃいました。
振替で各停に乗ったんだけど、すっごい人で窒息寸前。
やっと乗り換え駅に着いたと思ったら、次に乗る電車も信号トラブルで止まってるし…
もう笑うしかない(汗)
仕事40分も遅刻です。なんか無駄に疲労が(笑)

帰るときまで遅れが響いてました。
もうJRは事故が多くてイヤ!
明日はちゃんと走ってるかな…
posted by おーちゃん at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

父の誕生日

父がまた1つ年を取りました。
本人が年を取ることを拒否してるのであえてパーティーはしてません(笑)

私は遅くに生まれたので、私の年齢にしては両親は若くないです。一般に「高齢者」と言われる年齢かな。

両親はとにかく私が結婚することを1番に望んでくれてるんだよね…。
早く安心させてあげたい!

それに二人の姉のときと同じ様にちゃんと両親にいてほしい!とどうしても思っちゃうんです。
わがままだなぁ…私。

とにかくまたまだ元気にゴルフ続けてほしいです。
お父さん、がんばってね。
posted by おーちゃん at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記