2007年09月16日

お墓参り

彼岸の入りを前にお墓参りに行ってきました〜
おじいちゃんに会ってきたんです。
今日はちゃんと居たと思います(笑)

祖父は小さな会社をやっていて、誰からも尊敬されるかっこいい人でした。

そして私の最初の恋人です。
小学校まで遊び相手は祖父でした。超おじいちゃん子!

祖父とは今でも切っても切れない縁で結ばれています。

なんと今の職場は祖父が88年の生涯を閉じた病院なの。
また、命日は私の誕生日の次の日なんです。だから絶対に忘れません。

なんかあると何でもおじいちゃんにお願いしちゃってます。
姪が高熱を出したときも、太郎が歩けなくなったときも…。
だから天国でも大忙しだよね(笑)

私の護り神はおじいちゃんです。
これからも見守っててね。

いつか私の愛する人を紹介します!
posted by おーちゃん at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

クイーンズ伊勢丹

母とクイーンズ伊勢丹の朝市に出陣してきました。
普段はちょっと高めのスーパーなんだけど朝市の日は野菜&果物が安くなります。

オープンから30分ぐらい遅れてしまったらもう戦いでした(笑)
買い物用のカートが足りなくて取り合いになるほど!

でも負けずにカゴ2個びっしり購入。
トマトは箱買いしちゃいました。
15個で300円!

お会計いったら1万円越えてました。
スーパーで1万越えるってなかなかないよね(汗)

安く沢山買えたのは嬉しいけど、「今日のおやつはトマトね」って言われてしまいちょっとヘコんでます(笑)

すっごくおいしそうだから嫌じゃないけどね!
070916_1025~01.jpg070916_1025~02.jpg
posted by おーちゃん at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月14日

雪村そば

「雪村そば」食べました〜
2ヵ月に一回定期的に届くんです。
きっかけは勧誘の電話なんだけどね。

おそばの勧誘なんて珍しいと思ってためしに買ってみたらとってもおいしかったの!
ほんとに手打ちでお蕎麦の味がちゃんとするんです。

冷たいのと温かいのダブルで食べちゃいました(笑)

http://www.yukimura-soba.com/
070914_1853~01.jpg
posted by おーちゃん at 21:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月13日

伯父の入院

伯父が入院しました。肺炎です。
肺のレントゲンは真っ白だったそうです。

今その肺炎の原因を検査しているみたいで…癌じゃなければと願っているところです。
タバコを吸う人なので結構心配です。

肺炎は薬が合うと1週間で治るけど、合う薬に出会わないと急変することがある危険な病院とききました。

伯父の場合まだ原因がはっきりしてないから先生も治療方針が定まらないようなので余計こわいです。

神様…伯父さんを守ってくださいね。
タグ:入院 肺炎 病院
posted by おーちゃん at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豊水

今年初の梨(豊水)食べました〜

毎年この時期になると姉の義父さんが送ってくれるんです。
大玉でみずみずしくてすっごくおいしいの!
私も近所の果物屋さんで梨買うんだけど、この豊水が一番おいしいんだよね。

これからもよろしくお願いします!

松茸に続いて秋を満喫中…次はなにかな〜
秋刀魚?栗?(笑)
070913_1046~02.jpg
posted by おーちゃん at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月12日

阿久悠

作詞家の阿久悠追悼番組を見ました。

たまたま阿久悠さんの追悼目的の番組だったんだけど、思い出のメロディとか昔の曲を振り返る番組が基本的に大好きなんだよね。
ついつい口ずさんじゃった。

私は20代なので全く世代じゃないんだけどほとんど歌えちゃいます!

でも阿久悠さんより、尾崎亜美さんやユーミン松本隆さんの詞がおしゃれで好きだな〜
女心を書いた詞はすっごいかわいいし素敵です。
ここら辺の曲は口ずさむを越えて大熱唱しちゃいます。
迷惑なやつ…

カラオケ行きたくなっちゃったな(笑)
posted by おーちゃん at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年09月10日

松茸

松茸食べました〜
といってももちろん外国産だけどね。
カナダ産っていってたかな。

すき焼きで食べたんだけどちゃんと松茸の香して感動しました。

早くも秋感じちゃった!

でもたった2個で1500円もするの…十分高いです。
お母さんすごい買い物するなぁ
070910_1844~03.jpg
posted by おーちゃん at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月09日

HERO

映画版HERO見てきました。
キャストが豪華でなかなか良かったですよ。でもドラマを知らないと分かんない部分があるかな。
だからテレビシリーズを見てないのに付き合ってくれた彼に感謝です。ありがとう!

ワーナーマイカルシネマズで見たんだけど、すっごい気に入っちゃいました。
フロントに行っただけでディズニーランドみたいなテーマパークにいるような気分!
ワーナーのキャラクターが所々にあってかわいいし、フロントもおしゃれでした。
1フロアに小さいシアターが沢山ある作りなので、チケットを切ってもらってから目当てのシアターを探します。
遊園地のアトラクションみたいな感覚でした。
座席も見やすいし、あまりおしりの痛くならないイスだし、空いててゆっくり見られて大満足!

これでロビーにUFOキャッチャー置いてあったらもっと楽しいかもな。
あっても違和感ない(笑)

UFOキャッチャー好きなんだよね。
取るのも好きだし、取ってもらうのも大好き!

でも近くにこんないい所があるなんて知らなかったよ〜
興奮してテンション上がっちゃいました。

外でデートするならここがいいな…幸せ。
posted by おーちゃん at 01:37 | Comment(1) | TrackBack(3) | 日記

2007年09月07日

産婦人科

生理前の腹痛があまりにキツかったので、仕事の合間に婦人科に薬をもらいに行ってきました。

婦人科は初めてだったけど行って良かった〜
子宮癌の検査や赤ちゃんを産める体かどうかのチェックまでしてもらえちゃいました。
ちょっとお金はかかるんだけどね(汗)

癌の方は後日結果を聞きに行くんだけど、エコーの写真はきれいでした。ホッ

両親も若くないので、私にも早く赤ちゃんが来てくれるといいな。
でもその前に結婚しなくちゃだよね(笑)

ちなみに最近は男女問わず赤ちゃんが出来ない体の人が増えているといいます。
女性だけのことと思わず、男性も積極的に検査を受けてほしいなって思います。
posted by おーちゃん at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月06日

ヱヴァンゲリオン新劇場版:序

映画見てきました〜
ほぼテレビシリーズのリメイクっていってたので映画館ガラガラだと思ってたんだけど、立見の人までいる盛況ぶりでした。
観客層がなんか違う?しかもみんな予告があるのを知っているらしくエンドロール流れても立たないの!

ヱヴァが大好きで綾波レイの制服を作ってた友達を思いだしました(笑)

やっぱり根強いファンが多いんだよね。

最終的にテレビシリーズと違う終わり方になるみたいなので続きが楽しみ!

posted by おーちゃん at 12:14 | Comment(5) | TrackBack(5) | 日記

2007年09月04日

さかなやの親戚

なんか魚が食べたい気分だったので、荻窪にある『さかなやの親戚』っていう定食屋さんに行きました〜

海鮮の丼ものがメインのお店なんだけど、日替わりの定食が10種類くらいあります。

酢飯があまり得意じゃないので「ぶりの照焼定食」にしました。
(写真取れなかったのが残念…)

定食はメインの魚の他に冷奴、納豆、生卵、日替わりの小鉢、あさりの味噌汁が付いています。
食べ方が下手で普段ご飯が残ってしまいがちの私でもこれだけオプションが多いのでバランス良く食べられるんだよね(笑)

しかも値段も500円〜700円と手頃なのでサラリーマン風な人が多いです。

彼も魚好きだから職場の近くにあったら毎日行きそうだな(笑)

今日は珍しく鯨の刺身がメニューにありました。
posted by おーちゃん at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新人さん

また新人さんが来ました。
今度はなんど男性です。
受付うまくできるのかな。
見る限りではちょっとやる気ある?って思ってしまう(笑)

前に一週間で辞めた人のこと書いたけど、実は先週さらに上手の1日で辞めるというスピード記録の人がいたんです。
仕事前の契約とそうとう違ったみたいで…

だから今日の新人くんは懲りずに続けてほしいな。
がんばって貰わないと私の仕事も増えちゃうんだよ〜(笑)
posted by おーちゃん at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月03日

すみれラーメン

やっとすみれラーメン食べました〜
しょうゆ味です。
やっぱり濃厚でおしいしいです。
焼豚&ほうれん草トッピング!
オプションでメンマが付いてるんだけどなかなかイケるんですよ。

昔はあんまりに濃厚過ぎて分量の倍埋めて食べてました(笑)
今は慣れてほぼ分量通りで食べてます。

前に一度お店でもしょうゆ味食べたんだけど何故か家で作った方がおいしいんだよね。
どうしてだろう(汗)
070903_1848~01.jpg
posted by おーちゃん at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月01日

世界陸上

今とっても気分悪いです。

世界陸上の競歩見ました。あまり見る機会のない競技なのでおもしろく見てました。
山崎選手がんばっていましたね。

なのに、最後のあれはなんですか!
誤誘導って…。体は限界でただ前に進むしかできない状態なのにひどすきます!
そのせいで山崎選手の3時間超のがんばりは報われないし、記録も残りません。
競技委員会、50km競歩して土下座しろ!

今回の世界陸上はグダグタですね。
子供達に陸上の楽しさを…って言ってるくせにチケットは高いし(一番安い席で6000円)、競技終了時間が22時過ぎ。これじゃ帰りの交通機関もないしガラガラなのも分かります。
観客も観客!カメラに向かって手振るし。主役は選手でしょ?
もうこれが世界中に流されてると思うと情けない…

他にも言いたいこと沢山あるけどひとまずはこの辺で(笑)

昨日のリレーは予選だったけど素敵でした!
posted by おーちゃん at 12:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月30日

全国うまいもの博

両親が新宿高島屋の全国うまいもの博に行ってきました。
日本テレビのズームインSUPERプロデュースの物産展なんだけどすっごい混んでたみたいで二人ともヘトヘトでした。

特に「汐留ラーメン」と秋田比内やの「比内地鶏の親子丼」が行列だったみたいです。
両親は、大田原牛超の牛吟撰ステーキ100g5000円(高っ)を食べてきたんだって!いいな〜

お土産も沢山でした。
みっちゃん総本店の広島焼、四国丸亀寺岡商店のすだち餃子、鳥取米吾の吾左衛門寿司、香川菓子工房ルーヴの和三盆手巻ロール!
もう買いすぎだっちゅーの(笑)

でも和三盆ロールが超激ウマで感動しちゃっいました。私の中ではオススメです!

更に山形の焼肉くろげで山形牛まで買ってきたので明日のディナーは焼肉です。
楽しみ〜
070830_1853~01.jpg
posted by おーちゃん at 20:32 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記

白鳥の湖

最近いろんなタイプの白鳥の湖が流行ってるんですよね。
今朝スケートバージョンがあるのを知りました。

バレエを見るのが大好きでバレエの白鳥の湖はなんども見に行ってるので興味あります。
前に『アクロバット白鳥の湖』の特集を見たんだけど、はっきり言って気持ち悪かった(汗)
体やわらか過ぎでスゴイけど綺麗に見えなかったな。

今朝見たスケートバージョンは素敵でした。普通の劇場の舞台に氷を張っちゃう所が画期的。実際に行ったら寒そうだけどね(笑)

でもやっぱりバレエ曲だからバレエがいいな。
久しぶりにバレエ見に行きたい〜
posted by おーちゃん at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月28日

道産子プラザ

母が銀座の道産子プラザに行ってきた様で土産が待ってました。
すみれラーメン』です。
すみれっていったら「みそ」なんだけど、うちはすみれの「しょうゆ」マニアなんです(笑)
っていうか両親揃って味噌が好きじゃないんだよね。

私も味噌ラーメンはあんまりだったんだけど、北海道出身の彼のおかげで最近は味噌に目覚めちゃいました。

でもすみれは醤油も独特でおいしいんですよ。
これから流行らないかな〜(笑)

食べたらまた感想書きます!
070828_1930~03.jpg
posted by おーちゃん at 20:24 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月27日

中絶&流産

今日は産科ラッシュで妊婦さんの入院がやたら多かった〜
出産待ちの人気や妊娠してる人がほとんどなんだけど中に中絶される患者さんがいました。

流産もつらいけど、自分の病気のために生きてる赤ちゃんとサヨナラしなければならないのは相当だよ…
中絶も自主的な人とは限らないんです。
私も泣きたくなっちゃいました。

出産を終えた人たちと同じお部屋なのは精神的にキツいよね。
それに女性ばかりの病棟だから、そういう人がいるとやっぱり影口とかイジメ的なことが発生するんだって…
だから私の職場ではお部屋だけ他の病棟にしたり、個室を無料で提供したりしています。

でもこの話を聞いてすごくショックでした。女性ってどうしてこうなんだろう…
同じ女として情けない気持ちになりました。
posted by おーちゃん at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新学期

今日から姪は新学期です。まだ8月なのに…
ゆとり教育で勉強が遅れてるからみたい。

北海道は夏休みが短いっていうのは聞くけど、やっぱり新学期は9月からっていうイメージがあるのでちょっとショッキングです。
まだまだ暑いけど学校がんばってね。

私も仕事仕事〜
posted by おーちゃん at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月26日

ねこ鍋

Youtubeで今話題の「ねこ鍋」見ました。
かわいくて癒される〜力が抜けてくるよ(笑)
NHKでも特集されてました。

太郎を飼ってるし断然犬派なんだけど、かわいい画見せられると猫もいいなって思っちゃう。
ちょっとお疲れ気味の人にはいいよね。

posted by おーちゃん at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記