2007年08月20日

患者さんを

私を教えてくれている先輩が患者さんを呼び止める時いつも、「お客様」って言います。
今日も言ってた(汗)
病院なんでできれば来たくないのに「お客様」なんて言われたらムカつくよねえ。
先輩が言うたびに、また言ってるっ!って反応してしまう…
言ってるのを聞くのもイヤ。
でもこわくて注意はできないでいます。
タグ:病院 受付嬢
posted by おーちゃん at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月19日

24時間テレビ

今年もついつい見てしまいました。
あんまり興味ないクセになんか気になって見てしまう…

24時間テレビ見てて気がついたんだけど最近感動して泣けるようになったんだよね。
昔から映画とか見ても泣けない子で、お姉ちゃんが「E.T」見てボロボロ泣いてても一切泣けなかったの。
他のことに関してはすっごい泣き虫だったんだけどね(汗)
でも今は感動でももらい泣きでも何でも来いって感じ。
涙腺弱くなかったのかな。年??

余談だけど…しょこたんカワユス〜
ポケモンをきっかけに姪共々ファンになっちゃいました黒ハート
posted by おーちゃん at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

草津温泉…といえば

お母さんが草津の温泉旅行から帰ってきました〜
旅のお土産はもちろん温泉饅頭!
期待通りのお土産でした。
でも6個しかないから慎重に食べないと(笑)
ちなみに草津の町に行くと歩いてるだけでタダでいくつでもお饅頭をもらえるので楽しいんだよね。

http://www.kirara.ne.jp/stn/titiya/

070818_1048~01.jpg
posted by おーちゃん at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月18日

脳内メーカー

脳内メーカーやってみました。
最近ケイタイでもできるようになったんだよね。
名前を入れるだけで脳の中が分かるっていうやつ。本当かよっ(笑)
他にも脳の中だけじゃなくて寿命鑑定や犬に例えたらなに? とか色々あって以外と笑える!
でも私の寿命は52歳でちょっとショックな結果でした…(涙)

信じるかは置いといて、結構おもしろいから暇つぶしにはなるかな。

http://maker.usoko.net/nounai/

http://seibun.nosv.org/nou/
posted by おーちゃん at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツのドルチェシリーズ(ティラミス&クリームブリュレ)食べました〜

お父さんがお姉ちゃんのおねだりにコロッと落ちて早速買ってきたんです。
値段聞いて驚き。1個326円、高っ!

ティラミスの方食べたんだけど甘過ぎて3分の1で断念…スーパーカップならペロッとイケるんだけどな(笑)
070817_1925~01.jpg
posted by おーちゃん at 14:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月17日

洋食屋ブラームス

太郎も元気になったので外食しちゃいました。
今夜は洋食屋ブラームスでメンチカツ!
ここのメンチカツは私の大好物です。
この前並んで買った吉祥寺サトウのメンチカツよりずっと好き。
トンカツ屋のメンチではなく洋食屋さんのメンチカツなんです。
1口食べたら感動ものですよ!
また付け合わせのポテトサラダがこれまた絶品。酸っぱくないの。きっと使ってるマヨネーズが違うのかな。
外国風のビンのマヨネーズを買って作ってみたんだけど同じにはならなかったんだよね〜

お店のおばちゃんとも顔見知りでかなりの常連だから行くのも楽しみになっちゃう(笑)

彼もメンチカツ大好きなの。だから絶対連れてきてごちそうすると心に誓ってます。
070817_1843~01.jpg
posted by おーちゃん at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ペットの熱中症

太郎を7時間近く猛暑の中にいさせてしま居させてしまいました(>_<)
出かけている間に居間のドアをあけて2階に行ってたの。
降りられないくせに…
南向きなので2階段はサウナのように暑くて40度近くあったと思う。
もう帰った瞬間絶叫でした。
グッタリはしてなかったけど水を5、6杯おかわりして一気飲みしてたから若干熱中症になりかかってたのかな。
もう豪快に寝ているのでやっと安心。
太郎…ごめんね。
060701_1141~02.jpg
posted by おーちゃん at 18:05 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月16日

『吉祥寺ロンロン』

仕事がお休みなので、かき氷食べに行っちゃった。
吉祥寺ロンロンの中にある「亜呂麻」っていう甘味屋さんですっごいお気に入りのお店黒ハート毎年食べに行っちゃってます。
ここのは氷がフワフワなの!
お店の人にきいたところ特別な氷ルートがあって天然の氷なんだって。
他の店の氷なら残してしまいそうな量もペロリです。
ただ、スプーンでシャキシャキやりたい人には物足りないかも…

このお店絶品なのは氷だけじゃないんです。でもそれはまた食べたときにね(笑)
070816_1225~01.jpg
posted by おーちゃん at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月15日

アイスガールズ2007

シンクロナイズドスケーティングを初めて見ました。
スケートの団体演技です。
そういう競技があるのは知ってたけどあんまりメジャーじゃないんだよね。やっと見られた〜って感じ!
なんか感動しちゃった(涙)

TVでやるなんて日本のフィギュアスケートが強くてスケートが熱い証拠だよ(笑)

自分では全然できないくせにスケート競技見るの大好きだからTVでやってくれるとすっごく嬉しい。
放送してくれたTBSさんに感謝です。
これをきっかけに団体バージョンももっと注目されるといいな。

写真取ってみたけど全然分かりにくい…(汗)
070815_2039~02.jpg
posted by おーちゃん at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月14日

夏パスタ

仕事から帰ったら姉&姪が来てました。
今夜はお姉ちゃんにパスタを2種類教わっちゃいました。
トマトとモッツァレラの冷製パスタとキノコのカルボナーラです。レパートリー増えた!パスタといえばミートソースしか作れなかったから嬉しい〜
2つともすっごく簡単だからまた作っちゃお。

姪がモスバーガーでこんなものを買ってきました。ほんとにバナナやイチゴの味がするの。びっくり!
ただ5分しか持たないのが難点だよね。
味がついたツブツブが入ってて、すぐかたまっちゃうみたいで袋に5分以内で飲むように書いてあるの。
しかも1本50円は高い!常用するのはキツいかも。
でも牛乳が苦手なお子ちゃまにはおすすめです。
070814_2025~01.jpg
posted by おーちゃん at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月13日

新人さん

また新人さんが来ました。今度は男女二人です。しかも男性の方は後々チーフになるみたい。
もう何年も居るベテランさん(女性)たくさんいるのに…男女差別??うーん(汗)
とにかく今度はリタイアしないといいな。

先週夏休みだった人にお土産もらっちゃった。かぼちゃ饅頭!
かぼちゃ大好きだからペロリといただきました。ごちそうさまです!
う〜もっと食べたい(笑)
070813_1925~01.jpg
posted by おーちゃん at 20:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

早番

今日は早番です。早番は30分早く出勤なんだけど月曜日のみ1時間前出勤。
だからなんと5時半起きでございます。
早く起きるのは嫌だけど電車は間違いなく空いてるしなかなか楽しかったり(笑)
もっともっと早く起きなきゃいけない仕事沢山あるから文句言えないよね。
この土日はニュースでも夏ならではの事故が多かったから私の職場も受付時間外の入院の処理たまってそう。 おそろしい…
ガンバロウ!!
タグ:仕事
posted by おーちゃん at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月12日

東京湾大華火祭

先週の約束通り東京湾の花火大会に行ってきましたー
会場の近所に住んでるおばあちゃんが取ってくれたチケットのおかげですっごい特等席で見られたよ。きれいだった〜おばあちゃんに感謝です。
でも人がすごくて帰りヤバそうだったから30分も早く帰りはじめちゃった。
でもそのおかげで混雑をさけられたし計画がちかな。

写メがんばってみたけどうまく取れなかったよ−てへ(笑)

花火といえば熱海の花火大会は一度は見たほうがいいっていうほどきれいですごいみたいなのでいつか行きたいな。
070811_1908~02.jpg
posted by おーちゃん at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月11日

親子丼

久しぶりにお料理してみました。
といっても親子丼だけど…簡単です(汗)
筍入れるのが私流!
大きいフライパンに一気に作ります。
でも鶏肉あんまり好きじゃないから殆んど玉子丼なんだよね。
なかなかイケる!
基本的に料理下手くそだけどコレくらいは作れます(笑)
タグ:料理 親子丼
posted by おーちゃん at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月10日

熱中症

仕事帰りのバスの中でおじいさんが痙攣おこして倒れました。
病院からでてるバスだから看護婦さんも乗っていたので安心だったけどびっくりした〜

バスは次のが来て急いでる人はそっちに乗り換えろっていわれたんたけど、なんか心配で気になって救急車来るまで待っちゃった。
なんにもできないのになにやってんだろ私…(汗)

看護師さんによるとおじいさんは熱中症みたい。
私、去年再従兄弟を熱中症で亡くしてるからちょっと恐怖症入ってて。熱中症はほんとにこわいです。
水分たくさん取らなくちゃ!

http://www.env.go.jp/chemi/heat_stroke/manual.html


お昼は主任にお寿司おごってもらちゃった。ラッキー!
ボーナスが出たから太っ腹(笑)
私も病院初お給料が出たら大切な人にお寿司ごちそうしよう〜
タグ:病院 熱中症
posted by おーちゃん at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月09日

衝撃

今日仕事に行ったら先週来たばかりの後輩がやめてました…。
朝ロッカー開けたら「ありがとうございました」って書き置きが入っててびっくりです。確かに仕事つらそうだったし、待遇にも文句いってたからやっぱりって気もするけどね。

最近はとんな仕事でもすくやめちゃう人多いってききます。私そういう人あまり好きじゃないな。だから今回も気分悪いよ。
どうしてがんばらないの?って思う。絶対つらい時期って一度はくるじゃん。


でも私は始める前はすっごい泣きたくなるほど不安になるけど、いざやると大丈夫なタイプなので幸せな性格なのかな。
失敗しても先輩に怒られるかなって心配になるくらいですぐケロっとしちゃうのでお気楽かも…すいません(汗)多少お給料のことは気になるけどね(苦笑)

私しゃがんばるよ!!
タグ:仕事
posted by おーちゃん at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月08日

ペット

うちのチビ、太郎(Mダックス・♂)を病院に連れて行きました。もちろん動物病院だよ(笑)
12才で人間だと70の大台を越えてるおじいちゃん。椎間板ヘルニアっていう腰の病気抱えてて月1で通院中です。
生意気に鍼灸なんぞやってもらっちゃってるの。
それにしても毎回料金が高い。人間様より高い! ペットは保険きかないからね〜
でも太郎が歩けなくなるのはイヤだからがんばっちゃうよ。
太郎、元気で長生きしてね!
060512_2046~01002.jpg
posted by おーちゃん at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月06日

父の失明

父が病院へやってきました。最近、眼底出血をおこし右目を失明したんです。
正式には『網膜静脈分枝閉塞症』っていう長ったらしい名前なんだけどね。
簡単にいうと脳梗塞とか心筋梗塞の症状が目に出たという…
やっぱり血液サラサラは大事です!

失明は免れなかったけど眼球摘出手術(義眼にする手術)までいたらなかったからほっとしたよ〜

一緒にやった血液検査でも他の病気は一切見当たらなかったし、父の大好きなゴルフは普通にできるようだし。
ゴルフができないといわれたら父は朝青龍のようになるでしょう。
70の父だけど「この歳でどこも異常ない方がおかしい」なんていっちゃってとても明るいのでそれが一番安心しました。
これから3ヶ月くらいかけてレーザー治療というのをやるそうです。
お父さん、がんばれ!!
posted by おーちゃん at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月04日

祭だ

ただいまです。
夜は阿佐ヶ谷の七夕祭に行ってきました。(ちょっと有名)
土曜日だから?すっっごい人でクタクタです…
祭といっても商店街に七夕飾りがどっさりあるだけなんたけどね。通りかかったゲームセンターでUFOキャッチャーに挑戦!
一発でスティッチをゲット〜
姪にいいとこ見せられたかな。
今年初のお祭で夏を感じました。
来週は花火大会に行く予定なの。今からかなり楽しみ!!

夕飯はなんとフレンチでした。
『欧風食堂グルトン』っていうお店なんだけど、前菜・ボルシチ・サラダ・メイン・デザートのフルコースで基本3500円。メインによって500円前後プラスされるんだけどそれでも夜のフレンチにしては安いよ。
今日のメインは牛ロースステーキ。
ちゃんと焼き方もきいてくれてウェルダンにしてもらいました。
でもすごく大きくて半分お父さんにあげちゃった。
ごちそうさまです!

男の人でも十分お腹いっぱいになるから彼にも食べさせてあげたいな。

070804_1924~01.jpg
posted by おーちゃん at 22:38 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

痛い…

痛くて眠れない(涙)
また膀胱炎になってしまった…
お腹痛いし、トイレはやたら近くなるし最悪。
高1のとき初めて経験してから20回近くコレになってるの。もはや持病です。
原因は小学生のときにあるんだよね。
私すごくトイレ我慢できる子で、学校では一度もトイレに行かない日がほとんどだったから。
それが膀胱を鍛える結果になり今アダになってるんだよね(汗)
我慢するってことは菌をそれだけ長く体内に置いとくってことだもんね。
だから医者行くたびに叱られてます。(あたりまえだよ…)
病院で働きだしてから極端に水分取る量減っちゃったから危ないと思ってたんだけど、ごめんなさい。

誰か毎日私に「水飲めや〜」って言ってくれ!
タグ:膀胱炎
posted by おーちゃん at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記